利用規約

こちらは、株式会社スタイラーズ(以下「当社」)が運営するウェブサイトとなります。
Web通販サイト「Rily」(以下「当サイト」)のご利用につき、本規約にて以下のとおり定めます。

第1条 本規約の適用

  1. 本規約は、当サイトの利用に関して、会員・非会員を問わず利用者すべてに適用されるものとします。
  2. 本規約は、当社が必要と判断した場合に随時変更を行うものとし、当サイト内に掲載した時点で効力が生じるものとします。

第2条 当サイトの利用

  1. 利用者は、各種法令、本規約およびその他の規則に従い、当サイトを利用するものとします。
  2. 利用者は、当社所定の方法に従い、当サイトにて販売する商品等を購入することができます。
  3. 未成年の利用者は、当サイトの利用にあたり、親権者を含む法定代理人より事前の同意を得ているものとみなします。
  4. 非会員である利用者は、当サイトにて会員登録手続きを行う、もしくは当サイトにて販売する商品等の購入手続きの完了により、第3条に定める会員となります。

第3条 会員

  1. 会員は、当サイトの定めに従い、当サイトを利用するものとします。
  2. 当社は、下記に該当する場合につき、該当する会員の会員登録を承認しないことができるものとします。
    1. 対象者が、過去に当社が運営するサービス(当サイトを含む)において、会員登録の抹消等の処分を受けていた場合
    2. 対象者が、当サイトにて販売する商品等のブランド権利者となる他社・他店(以下「提携他社」)が運営する、もしくは運営していたサービスにおいて、会員登録の抹消等の処分を受けていた場合
    3. 対象者の会員登録情報に虚偽の事項が含まれていることが判明した場合
    4. 対象者が、過去に当社が運営するサービス(当サイトを含む)において、既定の期限までに料金等の支払履行がなされていない場合
    5. 対象者が、過去に当社が運営するサービス(当サイトを含む)において、既定の期限までに正当な理由なく注文後のキャンセルや発送後の受取不能等を複数回行った場合、もしくは行っていたことが判明した場合
    6. 対象者が、既に会員登録済みであるにも関わらず、別会員での登録を行ったと判断した場合
    7. その他登録を承認することが不適切であると当社が合理的に判断する場合
  3. 当サイトは会員に対し、プライバシーポリシーに従い、メールマガジンの配信を行います。
  4. その他会員へのメール(注文・発送完了メールやお問い合わせの回答等)は、すべて「@rily-hair.jp」からのメール配信となります。会員は、当サイトの利用環境(パソコン・携帯電話等)において、当該ドメインでの受信ができるよう設定を行うものとします。
  5. 前項に伴う設定がなされなかったことにより、配信されなかったことに対して弊社は一切の責任を負いかねます。なお、本規定はそれ以外の要因による配信なしにつき弊社が責を負うことを定めるものではありません。

第4条 会員情報の変更

  1. 会員は、氏名・住所・電話番号等当サイトの利用にあたり当社に届け出ている情報に変更が生じた場合は、速やかに登録内容の変更を行うものとします。
  2. 当社は、会員が登録内容の変更を行わなかった、もしくは登録内容の変更を誤ったことにより、当該会員が被った損害において、一切の責任を負わないものとします。

第5条 商品等の購入

  1. 会員は、商品等の購入を希望する場合、当サイトに定める必要事項の入力・選択を行い、商品等の購入を申し込むものとします。
  2. 前項に従い、会員が注文手続きを完了し、当サイトより注文完了を伝えるメールが送信された時点で、会員と当社の間に、当該商品の売買契約が成立したものとします。ただし、外部ページでの決済手続きの成否や、手続き時のアクセス不良等により、注文不成立にも関わらずメール送信がなされた場合はその限りではありません。
  3. 前項の定めは、会員側の理由により、メールが正常に受信できなかった場合においても無効とはならないものとします。
  4. 本条2項により売買契約が成立した場合であっても、当サイトの利用において不正もしくは不適切な行為等が確認できた場合、当社は当該売買契約を事前の告知なく無効とすることができるものとします。
  5. 当サイトによる商品等の発送は、特段の定めのある場合を除き、ヤマト運輸による日本国内に限定した発送となります。

第6条 各種決済方法

  1. 商品等の支払総額は、商品代金に送料(送料無料となる場合を除く)および各種決済手数料(発生しない、もしくは免除する場合を除く)の合計となります。
  2. 前項において、第8条に定める値引きクーポン等を使用し、その利用が承認された場合、対象額の値引きが発生する場合があります。
  3. 代金引換に関しては以下のとおりとなります。
    1. ご利用金額にあたり、所定の決済手数料が発生します。
    2. 商品到着時のドライバーへの支払は、原則的に現金での一括払いとなります。
    3. 商品配達業者側の定めにより、商品発送後に配達管轄エリアを超える場所への配達先の変更はできません。
    4. 商品配達業者の定めにより、30万円を超える金額での代金引換決済は利用できません。
    5. 高額注文の場合、商品発送前にカスタマーセンターより確認を行う場合があります。
  4. クレジットカード決済に関しては以下のとおりとなります。
    1. 原則的に本人名義のクレジットカード、もしくは決済利用にあたり使用をカード所有者より許諾されているものとみなします。
    2. 当サイトの決済に使用されたカードの、利用の締め日および利用金額の引き落とし日は、使用カードのクレジットカード会社が定めるものとなります。
    3. 会員とクレジットカード会社間で紛争が生じた場合は、会員・クレジットカード会社の間で解決するものとし、当社は関与しないものとします。
    4. 当サイトの利用にあたり使用されたクレジットカードに、第三者のカード使用等の不正が報告され、公的機関(警察・弁護士事務所等)より法的な開示要請がなされた場合、当社は弊社の定めるプライバシーポリシーおよび関係法律に従い、速やかに従うものとします。
    5. 商品の配達が未完了の場合において、その決済方法において不正の報告がなされた場合、当該商品の発送を保留もしくは取り消す場合があります。また、注文者への事前の連絡を行わない場合があります。
    6. 当サイトの利用にあたり使用されたクレジットカードに、不正使用の確認が取れた場合、当社より損害賠償の請求を行う場合があります。
    7. プライバシー保護の観点から、注文時のカード情報に関しては決済会社からの開示範囲が限られるため、当サイトのカスタマーセンターにて回答できる内容には限りがあります。なお、注文者以外からのお問い合わせには一切回答ができません。
  5. NP後払い決済に関しては以下のとおりとなります。
    1. NP後払いは、決済会社である株式会社ネットプロテクションズが、利用を承諾した注文において、商品発送後所定期間までに、コンビニ等でお支払いができる決済方法となります。
    2. 注文完了後、決済会社による所定の利用与信が行われます。
    3. 決済会社による利用与信の結果、注文内容に不備・要確認事項があると判断された場合(与信保留)は、一定期限までに注文者側で注文情報の修正を行わなかった場合、自動キャンセルとなります。
    4. 決済会社による利用与信の結果、当該注文でのNP後払い決済不承認と判断された場合(与信NG)は、一定期限までに注文者側で別の決済方法への変更を行わなかった場合、自動キャンセルとなります。
    5. 上記の手続き未完了により自動キャンセルとなった注文の復元・復活はできません。
    6. 決済会社での与信に関しては、その詳細を開示されない為、カスタマーセンターでは明確な回答ができません。
    7. 当サイトに限らず、期限までのお支払いが履行されていない場合、履行されるまでの間利用金額に関わらず、利用与信が承認されない場合があります。
    8. 決済金額のお支払い後、決済会社にて支払を確認するまでに3~4営業日程度の日数を要する場合があります。
    9. 不正行為の防止等の観点から、一時的滞在先(ホテル・旅館等)での受取や、商品発送後のお届け先の変更(転送)や、営業所留め等が認められない場合があります。それらの確認後、注文者への事前連絡を要せず、発送の取り消し等を判断する場合があります。
    10. NP後払い請求書は、ご注文完了以降数日で、「ご注文者様住所」へ発送されます。お届け先だけでなく、ご登録住所にも誤りがないか、必ずご確認ください。
    11. 決済会社の利用審査後に、審査にかかる内容に虚偽が確認できた場合、発送後であってもキャンセルさせて頂く場合があります。
    12. 決済会社の利用審査における審査基準等につきましては、カスタマーセンターでは明確な回答ができかねますので、下記までお問い合わせください。
      NP後払い ご購入者様向け窓口
      0570-007-775
      (受付時間:AM10:00~PM5:00 土日祝日を除く)
  6. atone決済に関しては以下のとおりとなります。
    1. atone決済は、決済会社である株式会社ネットプロテクションズが、利用を承諾した注文において、毎月末日にて請求金額を確定し、請求月ごとに決済会社より郵送される請求書に定める期限までに、コンビニ等でお支払ができる決済方法となります。
    2. 事前にatone利用登録が必要となり、注文時に決済手続きを行う必要があります。
    3. 決済不承認もしくは決済手続きが正常に終了しない場合、注文不成立となります。
    4. 当サイトに限らず、期限までのお支払いが履行されていない場合、履行されるまでの間利用金額に関わらず、利用与信が承認されない場合があります。
    5. 決済金額のお支払い後、決済会社にて支払を確認するまでに2~3営業日程度の日数を要する場合があります。
    6. 決済会社の利用審査後に、審査にかかる内容に虚偽が確認できた場合、発送後であってもキャンセルさせて頂く場合があります。
    7. 決済会社の利用審査における審査基準等につきましては、カスタマーセンターでは明確な回答ができかねますので、下記までお問い合わせください。
      atoneカスタマーセンター
      03-4530-6303
      (受付時間:AM10:00~PM5:00 土日祝日を除く)
  7. Paidy決済に関しては以下のとおりとなります。
    1. Paidy決済は、決済会社である株式会社Paidyが、利用を承諾した注文において、毎月末日にて請求金額を確定し、請求月ごとに郵送される請求書に定める期限までに、コンビニ等でお支払ができる決済方法となります
    2. 事前にPaidy利用登録が必要となり、注文時に決済手続きを行う必要があります。
    3. 決済不承認もしくは決済手続きが正常に終了しない場合、注文不成立となります。
    4. 当サイトに限らず、期限までのお支払いが履行されていない場合、履行されるまでの間利用金額に関わらず、利用与信が承認されない場合があります。
    5. 決済金額のお支払い後、決済会社にて支払を確認するまでに2~3営業日程度の日数を要する場合があります。
    6. 決済会社の利用審査後に、審査にかかる内容に虚偽が確認できた場合、発送後であってもキャンセルさせて頂く場合があります。
    7. 決済会社の利用審査における審査基準等につきましては、カスタマーセンターでは明確な回答ができかねますので、下記までお問い合わせください。
      Paidyカスタマーサポート
      0120-971-918
      (受付時間:AM10:00~PM6:00 土日祝日を除く)

第7条 注文のキャンセル・注文内容の変更

  1. 出荷準備中以降のキャンセルは、原則的にできません。注文完了後、アカウントサービスの購入履歴での該当注文の詳細内に、キャンセルボタンが表示されている間のみ、会員側でキャンセル手続きが可能です。
  2. 発送の準備に入りますと、キャンセル手続きはできません。商品発送後、会員側でヤマト運輸との調整を行ってください。カスタマーセンターへお問い合わせいただいても対応できません。なお、商品の配達が完了した場合、ご注文のキャンセルは無効となります。ご返送の対応を行う場合であっても、返送送料等各種手数料をご負担いただく場合があります。
  3. タイミングに関わらず、注文完了後の注文内容の変更(購入商品の変更や、お届け先の変更、配達日時の変更、決済方法等の変更、複数注文の同梱を含む。)はシステム上できません。発送後にヤマト運輸との調整が可能なものについては、会員側で調整してください。発送後の調整が困難(購入商品の変更等)な場合は、一度ご注文をキャンセルし、再度ご注文ください。
  4. 当サイトは通信販売サイトとなり、クーリングオフの適用外となります。

第8条 クーポン等

  1. 当サイトで使用できるクーポンについては以下のとおりとなります。
    1. クーポンは、クーポン獲得後、かつクーポン有効期限内に限り、ご注文時に選択することで、所定の値引き・割引が発生します。
    2. クーポンは特段の定めがある場合を除き、使用回数が定められています。また割引の範囲に送料・手数料は含まれません。
    3. クーポンには原則的に有効期限が定められています。
    4. 一部商品にはクーポンが使用できない場合があります。
    5. 所有クーポンの換金はできません。また別会員への譲渡・提供もできません。

第9条 商品等の返品・交換

  1. 下記のいずれかに該当する場合については、返品・交換を受け付けることができません。
    1. お客様都合(注文内容誤り、イメージ違い、サイズ違い等)※1による返品交換希望の場合
    2. 商品到着後の着用・使用・保管によって生じた不良の場合 
    3. 当サイトでの購入が確認できない場合 ※2
    4. 衛生商品の場合(開封・未開封に関わらず) ※3
    5. 商品タグ・サイト内でご案内している取り扱い方法(保管・洗濯等)に反したことにより生じた毀損・汚れ等の場合
    6. 未使用・タグ・外装材・備品等が揃っていない、もしくは商品価値が当初の状態を保持できていない場合
    7. 商品到着後7日以上経過したお問い合わせの場合
    8. ブランド側の商品不良基準に満たない軽微な不良(軽いほつれ等)の場合
    9. カスタマーセンターへの事前の連絡なく返送された場合
    10. その他返品・交換対応が不適切と判断する合理的な理由がある場合
  2. 商品の交換に関しては以下のとおりとなります。
    1. お申し出箇所を携帯電話等のカメラ機能等を用いて撮影した画像をカスタマーセンター宛に送信することをお願いする場合があります。
    2. 原則的に同一商品との交換となります。 ※4
    3. 完売商品や提供期間が限定されている商品(ノベルティ含む)については、交換対応ができない場合があります。 ※5
    4. 既に商品を破棄している等、交換対象商品が手元にない場合は交換対応ができません。 ※6
    5. 交換対応は、該当商品の返却が前提となります。
    6. 交換品発送後、会員からの交換品返送が確認できない場合、確認できるまでの間、当サイトの利用を制限する場合があります。 ※7
  3. 商品代金の返金等に関しては以下のとおりとなります。
    1. 返金等の対象となる額は、購入時の代金となります。 ※8
    2. 返金対応は、該当商品の返却が前提となります。
    3. 無償付与のノベルティは返金等の対象とはなりません。
    4. 返金等に伴い、ノベルティ付与の条件を満たさなくなる場合、ノベルティも併せて返却いただく必要があります。 ※9
    5. クレジット等、外部機関で決済額が決定されている場合、金額変更はできない為、引き落とし額の変更(減額)はできません。

    ※1 「お客様都合」につきましては以下の場合も対象となることがあり、その場合一切の相談のお受付ができません。

        ・商品画像や着用画像とイメージが違う。(撮影場所・光の具合、ご利用の端末のモニター設定等により、画像と実物に多少の差異が生じる場合もございます。)

        ・商品状態が完全ではなく見える。(商品は厳重に管理しておりますが、一部ブランドの商品につきましてはご提供価格の関係上、以下、 ボタン・パーツゆるみ・取れ、多少の汚れ、ほつれ、しわ、その他混入物、香りの付着等、保管時・配送時に発生する場合がございますので御了承ください。ボタン・パーツゆるみ・取れはできる限りお客様側で補強装着をお願いいたします。軽微なほつれはお客様にて裁断をお願いいたします。)

        ・サイズが合わない。(サイト記載のサイズ等ご確認の上のお買い上げとして承っております。サイズの誤差はご了承ください。)

    ※2 「別サイト(店舗含む)での購入」「二次販売(フリーマーケット・オークション含む)での購入」「注文者以外からのお問い合わせ(プレゼント品等)」などが含まれます。

    ※3 「下着・水着等(一般的に直接素肌に着用することを目的とした製品)」「トイレ用品」「コスメ・化粧品等」が含まれます。開封、未開封に関わらず対応できません。

    ※4 商品名が同一であっても、カラー・サイズ等の違いは別商品扱いとなります。

    ※5 在庫状況により、交換ではなく返金となる場合がございます。

    ※6 未使用・未着用であっても、到着後の商品にお直しが加えられているもの(丈つめ等)、クリーニングがなされているもの等は、商品状態が到着時より変動されているものとみなし、対応できません。返送商品に商品上付着しない香り・異物(香水・タバコ・ペットの毛等)が確認できた場合、対応できかねてしまう場合があります。

    ※7 返送の際は、必ず配達状況が確認できる方法でのご返送をお願いします。万が一商品の返送が確認できず、配達状況が確認できない方法でのご返送の場合、もしくは7日以内の返送が確認されない場合、事前に約束した対応ができかねる場合があります。

    ※8 返金対応が不可の交換対応のみのご案内のブランドもございますのでご了承ください。(完売などの場合はその限りではありません。)

    ※9 本ケースの場合、ノベルティの商品状態は基本的に問わないものとしますが、ノベルティ返送後の対応となります。

第10条 利用停止・利用制限

  1. 当社は、会員が第3条2項の各号のいずれかに該当する場合、事前に通知することなく当該会員の当サイトの利用を停止することができるものとします。
  2. 当社は、当サイトで会員に提供している各種決済方法の一部もしくは全部において、当該会員が以下のいずれかに該当する場合、利用の制限を行うことができるものとします。
    1. 対象者が、過去に当社が運営するサービス(当サイトを含む)において、既定の期限までに料金等の支払履行がなされていない場合
    2. 対象者が、過去に当社が運営するサービス(当サイトを含む)において、注文後のキャンセルや発送後の受取不能等を複数回行った場合、もしくは行っていたことが判明した場合
    3. 対象者が第2条3項の定めに反し、親権者等の同意を得ないまま商品の購入を行い、後日親権者等より連絡を受けた場合
    4. 複数会員で、同一会員情報を共有使用していた場合
    5. 同一会員で、複数会員登録を行っていた場合
    6. 商品の転売・オークション出品等を前提としたご利用と確認できた場合
    7. その他各種法律・公序良俗に反した行為を行った場合
  3. 前項に伴う利用停止により、受け取り前のご注文については、すべてキャンセル扱いとさせていただきます。

第11条 リクエスト登録

  1. 当サイトでは、発売前・完売後のリクエスト登録を行うことができます。この機能は、対象商品ごとに登録手続きを行うことで、入荷時に連絡メールを配信する機能となっています。
  2. この機能は、当サイトからのお知らせメール配信に同意する、すべての利用者が使用することができます。非会員の場合、本登録をもってメールマガジン会員となるものとします。
  3. この機能は、販売前商品の予約・取り置きを行う機能ではありません。また、リクエスト登録数の商品入荷をお約束するものではありません。
  4. すべての商品にリクエスト登録ができるものではありません。
  5. 対象商品の販売開始時間により、配信時期が前後する場合があります。
  6. 当サイトからのメールが受信できない設定になっている、同一メールアドレスで複数登録を行っている、メールアドレスが誤っている等の理由から、リクエスト登録が正常に完了しない、もしくは入荷時のメール配信がされない場合があります。
  7. 稀にリクエスト登録受付後に入荷中止となる場合があります。あらかじめご了承ください。

第12条 退会

  1. 退会を希望する場合は、カスタマーセンターに問い合わせを行うことで自由に退会が可能となります。
  2. 退会を行う場合は、以下のすべてに同意するものとします。
    1. 退会時点で配信を予定したメールマガジン等のお知らせは、退会後に配信される場合があること
    2. 会員時に購入した商品等に関する、退会後の返品・交換等の対応は原則的にできないこと

第13条 その他免責事項

  1. 当サイト内で掲載される商品の画像等については、撮影状況等により、実際の商品と色味等が異なる場合があります。
  2. 当サイトでは、商品の再入荷等を行うにあたり、素材や素材の混率等商品仕様が見直される場合があります。
  3. 当サイトでは、掲載商品・価格・掲載内容等が予告なく変更することがあります。
  4. 商品発送時の商品不達については、当社は「会員が指定した住所への発送手続きを完了した」時点で、梱包商品の不足や誤りがあった場合を除き、売買契約に基づく義務は果たしたものとなります。
  5. 指定住所へのポスト投函によって配達完了とする形式での発送(カタログ発送でのDM便 等)の場合、投函完了後の盗難・紛失と判断される場合は当社および配達業者は免責となります。
  6. 当サイトへのアクセスが集中し、快適な環境を提供することが困難と当社が判断した場合、アクセスに制限をかける場合があります。
  7. 当サイトでの商品発送時の送り状には、ご注文者様のお名前の記載はございません。プレゼント発送等につきましては、到着時のトラブルがないよう、事前に相手方にお伝えいただくことを強く推奨させて頂きます。
  8. 在庫管理は委託会社にて管理徹底しておりますが、場合によっては注文後に欠品が発生してしまう場合があります。
  9. 商品の梱包・配送には十分に注意するよう、委託会社には指導しておりますが、商品によっては配送途中に破損してしまう場合があります。
  10. 商品については速やかに、もしくはご指定の日時に到着するよう努めておりますが、商品・発送等諸般の事情により、ご要望にそえない場合があります。
  11. カスタマーセンターへのお問い合わせにつきましては、応対品質の向上や、応対内容の誤りを防ぐ目的で、録音させていただく場合があります。録音内容につきましては、別途定めるプライバシーポリシーに基づき適正な使用を行うものとし、適正な期間中保管されるものとします。
  12. 自然災害によるシステム障害や、システムの緊急停止が必要だと当社が判断した場合は予告なくサービスの一部、または全部を停止させていただきます。システムの遅延、障害、変更に伴いお客様に損害が生じた場合の補償は致しかねます。
  13. ご不在や住所不備等により商品がお届けできない場合、配送業者が定める保管期限を超過した場合は、配送業者の判断により返送され、その返送をもってご注文はキャンセルとさせていただきますのでご注意ください。なお、返送された商品の再発送につきましてはいかなる場合であっても承ることができかねますので、再度ご注文いただくようお願いいたします。
  14. 前項のケースにおいて、過去にも同様のケースによる返送が確認できており、配送業者への再配達等の連絡がなされていない事が確認できた場合、配送業者の定める保管期限前であっても、商品の返送がなされる場合があります。
  15. 同一会員で、同じ商品を複数注文の場合、高額の注文が確認できた場合、ご注文内容の確認をさせて頂く場合がございます。ご注文誤り等購入意思のない注文や、転売等を目的とした注文であると確認が取れた場合については、当該注文のキャンセルを行わせていただく場合があります。
  16. 同一会員で、商品受取がないまま、別の注文を行っている場合は、注文成立後であっても、発送手続きの保留もしくはキャンセル処理等行わせていただく場合があります。
  17. カスタマーセンターでは、のちに履歴を確認させていただくためにも、基本的にメールでのご連絡とさせていただいております。適正な期間保管された対応の履歴は、応対品質の向上や、応対内容の誤りを防ぐ目的で、別途定めるプライバシーポリシーに基づき適正な使用を行うものとします。

第14条 その他

  1. 本規約は、日本国法に準拠して解釈されるものとします。